いらない食器を売るなら食器買取専門店で!

いらない食器を売るなら食器買取専門店で!|食器便り
  1. トップページ
  2. いらない食器を売るなら食器買取専門店で!
食器買取の流れ

食器買取の流れ

使っていないブランド食器などを売りたい場合は、専門の食器買取業者に依頼するのがおすすめです。リサイクルショップなどに持ち込むより、高額で買い取ってくれる可能性があります。
買取の流れとしては、まず買取業者にWebや電話で査定を申し込み、査定後の買取金額に納得すれば買取が成立し、その場で現金支払い、あるいは振込となります。

査定方法には店頭持ち込み、出張査定、宅配査定などがあり、買取業者によって取り扱っている査定方法が変わります。また正式な査定の前にWebやLINEなどで大まかな査定額を知ることができるところも多いです。重たい食器を持ち込むのは大変なので、出張や宅配を利用するのが便利でしょう。宅配を利用する場合は、食器が割れないように配慮された宅配キットを用意してくれるところを選ぶといいですね。 なお買取の際には、古物営業法に基づき、身分証明書の提示が必要となります。宅配買取の場合は身分証明書のコピーも同封します。

食器を高く売るには

バカラ、マイセン、ウェッジウッドなど、人気のブランド食器は高額買取が期待できます。また和食器なども取り扱っているところもあります。店によっては人気の商品であれば、傷や汚れがあっても買い取ってくれる場合もありますし、外箱や化粧箱がなかったり、数が揃っていないセット品でも買い取ってくれます。しかしできるだけ新しく、状態の良いものであれば査定額アップにつながるので、使わない食器はなるべく早く売るのがよいでしょう。査定はどこも無料なので、とりあえずいくつかの食器買取業者に査定を依頼し、少しでも査定額の高いところに買い取ってもらいましょう。

トップページへ

Copyright © 2018 - ~食器便り~ 食器を買取してもらうには?. All Rights Reserved.